日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

嫁の両親とお出かけ1&秋田県..
at 2017-06-23 21:08
姉からの宅急便&煮込みハンバーグ
at 2017-06-22 21:08
キリンソウ&チンゲン菜と厚揚..
at 2017-06-21 20:48
山椒の実と焼きおにぎりと笹巻
at 2017-06-21 07:40
秋田のバラ園「日本国花苑」
at 2017-06-19 21:08

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様へ

多忙のためブログを少しお休みします。
また、復活したときには、よろしくお願いします。
暑くなってきましたので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
f0019498_751136.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-29 07:51 | 病気

一人ランチ♪

今日は、朝から次男が、いる日です。
男の子は小さい時は、可愛かったですが、大人となった今では、
二人で家の中にいると息苦しいです。(;一_一)
ということで朝8時50分に家を出てバスで秋田駅まで行きました。
9時50分から駅ビルの映画館で「LOVE まさお君が行く」という犬の映画を
見に行きました。
今日は、レディスデーということで1000円でした。
お客さん、いません。おばさんばかり6人しかいませんでした。
まあまあ楽しめました。
f0019498_193172.jpg

映画の後は、いつものパスタ屋さんでミートソースを食べました。
この店もレデイスデーということでドリンクが、無料でした。
お客さんは、女性客でいっぱいでした。
f0019498_1932271.jpg

その後、3つのビルに行き、買い物しました。
私の腕は、週3回の透析の穿刺(せんし)で痛々しい感じになっています。
腕に針の跡が、ぶつぶつあり、穿刺の失敗により内出血は、
日常茶飯事のことです。
私は、気にならないけれど、知らない人が、私の腕を見たら何だろうと
思うでしょう。(;一_一)
半袖の季節ですが、腕を出せません。
それで日焼け防止用の腕カバーを買いました。
手の甲の部分までの長さが、あり、じゃまなので
手首までの長さにカットしてミシンで縫いました。
f0019498_19112791.jpg

それから透析の時に着るTシャツ2枚。
透析の時は、明るいものを着て憂鬱さを軽減するためです。
f0019498_19151385.jpg

駅ビルで花火のデザインの御殿まりを見つけたので買いました。
県民ショーで有名になった秋田の「バター餅」も。
バター餅は、秋田市内では、以前は、売られていませんでした。
県北の方でよく食べられていたそうです。
初めて食べましたが、私的には、好みでは、ありませんでした。
甘過ぎてくどい味でした。(;一_一)
f0019498_19203117.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-27 19:20 | ランチ♪

ラベンダー畑 (秋田県美郷町)

昨日、美郷町のラベンダー畑に行ってみました。
まだ、満開ではないようすでしたが、ラベンダーの良い香りが、しました。
f0019498_1828523.jpg
f0019498_18284936.jpg

桃を草地で遊ばせていたら3歳と2歳くらいの男の子の
兄弟が、近づいて来ました。
とてもお行儀の良い子たちで「犬に触ってもいいですか?」と
聞かれました。
「触ってもいいですよ。」と言うとこわごわと触っていました。(笑)
f0019498_18325253.jpg

帰りは、花火で有名な大曲駅近くの肉屋さんでハムかつを買いました。
前にローカル番組で紹介されていたので買ってみたいと思っていました。
お店で注文するとすぐに揚げてくれます。
熱々を車の中で食べました。美味しかったです。
1枚70円というお値段も良心的です。
8枚買ったのですが、もう、今日は、全部食べてしまって
写真が、ありません。(;一_一)
f0019498_18414980.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-26 18:42 | お出かけ

鎌倉へ その2

長谷寺の後は、江ノ電で鎌倉駅へ戻り、小町通りに行きました。
shigekoさんお勧めの店でランチをしました。
3人は、和食プレート。
f0019498_19344131.jpg

姉は、パンが、食べたいので洋食プレート。
f0019498_19353418.jpg

ランチ後は、小町通りを散策しました。
f0019498_1942054.jpg

有名な卵焼きの店には、長い行列です。
f0019498_19381891.jpg

ごま豆腐の店もお客さんが、いっぱいです。
f0019498_1940025.jpg

その後、kazuさんと品川で別れ、shigekoさんと姉とは、
東京駅で別れました。
私は、東京駅発5時頃の新幹線こまちで秋田へ帰りました。
shigekoさん、kazuさん、makikoさん(姉)、いろいろと
お世話になりありがとうございました。
皆さんにお会いできてとても楽しかったです。
[PR]
by komati920 | 2012-06-21 19:51 | お出かけ

鎌倉へ その1

次の日(18日)は、10時にネット友達と鎌倉駅で
待ち合わせしていました。
7時前にホテルで朝食を食べました。
私は、朝からカレーを食べて、美味しかったのでおかわりしました。
f0019498_19144896.jpg

8時過ぎにホテルを出て東京駅まで歩きました。
8時半ころ鎌倉行の電車に乗りました。
9時半ころに鎌倉駅に到着。
shigekoさんとkazuさんが、来るのを待ちました。
4人が、そろったので江ノ電で長谷駅まで行きました。
江ノ電に乗るのは、初めてでした。電車の絵が、可愛いです。
f0019498_19195676.jpg

長谷寺へあじさいを見に行く人が、多くて電車の中は、満員でした。
長谷駅で降りてshigekoさんに案内していただいて長谷寺へ行きました。
f0019498_1923113.jpg

長谷寺の仏様。
f0019498_1924122.jpg

山の上のあじさいを見る為に40分待ちだと言われました。
すごい人なんです。
f0019498_19254317.jpg

右からkazuさん、私、shigekoさんです。

f0019498_1927174.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-21 19:27 | お出かけ

長渕剛東京ライブ その2

3時過ぎに会場の東京国際フォーラムへ向かいました。
会場前では、いつもながらファンたちが、歌っていました。
これも楽しみの一つです。
f0019498_18482122.jpg
f0019498_18484338.jpg

4時から開場、5時から開演でした。
ライブ中は、総立ち、拳上げスタイルです。
私は、体力的につらかったので、イスに座ったり立ったりを
していました。(;一_一)
姉は、ほとんど立っていました。
やっぱりライブに来て良かったと思いました。
2月、3月と46日間入院した時は、剛ライブに行くことを目標にして、
つらい入院生活に耐えることが、できました。
剛からパワーをたくさんもらいました。
アンコール曲は、私のブログタイトルになっている
「HOLD YOUR LAST CHANCE」でした。
9時前にライブが、終わり、歩いてホテルに帰って来ました。
夕食は、コンビニのサンドイッチなどで軽くすませました。
[PR]
by komati920 | 2012-06-21 19:03 | お出かけ

長渕剛東京ライブ その1

しばらくブログを休んでしまいました。
庭の草取りを頑張りすぎて右ひじに炎症を起こしてしまいました。
薬を飲んでひじは、良くなったのですが、
薬で胃を痛めました。
でも、良くなりました。

17日は、東京で長渕剛のライブが、ありました。
福島市の姉と東京駅で待ち合わせしていました。
無事に会うことができて、東京駅近くのホテルに荷物を預けに行きました。
ランチは、東京駅地下の「一番街」の紅虎で食べました。
私は、酢豚セット、姉は、冷やし中華。
酢豚の肉の量が、多いので食べるのに苦労しました。(;一_一)
f0019498_12382147.jpg

f0019498_12383748.jpg

ランチ後、東京駅から無料巡回バスで日本橋などを巡りました。
三越です。秋田では、三越は、数年前に撤退して
デバートと呼べる店は、西武しかありません。
f0019498_1242026.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-20 12:43 | ランチ♪

友達とランチ♪

今日は、友達とランチに行きました。
おしゃべりしてストレス解消です。
姫寿司ランチ1280円が、クーポン券を持っていったので950円です。
f0019498_19502886.jpg

パフェも食べました。320円。
f0019498_19534287.jpg

お値段も味もなかなか満足できたランチでした。

桃は、夫に好物のさくらんぼを買ってもらいました。
さくらんぼが、好きな犬なんです。(;一_一)
f0019498_1956279.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-06 20:01 | ランチ♪

またまた夫とランチ(;一_一)

夫が、ワンコインランチの店に連れて行ってくれました。
夫は、肉野菜炒め定食。500円。
f0019498_19273737.jpg

私は、フライ定食。500円。
f0019498_19282223.jpg

ご飯は、おかわり自由です。
私は、美味しくなかったけれど、夫は、とても美味しいと言っていました。(;一_一)
最近、脳が、老化してきたようで、玄関のカギを失くしました。
探してもどこにもありません。スペアキーは、あるのですが、
もしかしたら、鍵穴に鍵を差し込んだまま外出して
誰かに鍵を盗まれたかもしれないという最悪なことを
予想して鍵を替えました。
ピッキングにも強く、合いカギも簡単には、作れない鍵にしました。
スペアキーが、5本ついて18900円でした。
痛い出費でしたが、鍵屋さんによれば、今までの鍵は、
ピッキングで簡単に開けられてまうそうです。
リサイクル業者さんに無料で金属関係の物を引き取ってもらいました。
こういう金属の物は、ゴミ処理場に運んでも10キロで100円くらい
処分料が、かかりますから、少し節約になりました。
f0019498_19444891.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-06 19:44 | ランチ♪

夫とランチ(;一_一)

夫が、先日、たびたび昼ご飯を食べる定食屋に連れて行ってくれました。
回りは、おっさんだらけです。
たばこ臭いし女性が、優雅にランチする店では、ありません。(;一_一)
日替わりランチ780円。
f0019498_19215376.jpg

スーパーに寄ったら鯛が、安かったです。
40センチの鯛が、398円です。
煮つけにして食べました。
f0019498_19232288.jpg

[PR]
by komati920 | 2012-06-06 19:24 | ランチ♪