<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

嫁の料理 栗ご飯

昨日、24時間点滴連続22日で
やっと針を抜いてもらいました。
両手が自由に使えるようになり
スッキリしました。
明日、退院の予定です。

家に帰ったらいろいろやりたいことが
あります。
秋田産いちじくの赤ワイン煮
いちじくの出荷が
終わったかもしれません。
我が家の栗で栗ご飯
パンも焼きたいし
ぼちぼちやっていきます。

昨日は、嫁が栗ご飯と
天ぷらを作ってくれたそうです。
しょう油味の栗ご飯です。
f0019498_6345022.jpg


バラさん
いつも励ましの言葉を
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-29 05:54 | 病気

長男の料理 煮物など

昨夜は9時から寝て今朝は5時に
目が覚めました。
私にしてみれば寝すぎです。
頭がぼーっとしているので
7時に院内ローソン開店するので
ホットコーヒーを買いに行きます。

昨日の夕食は、長男が休みだったので
作って持って来てくれたそうです。
煮物とミートソースグラタン。
母としては、なんでラーメンどんぶりに
煮物を入れるのかな?と思います。
たぶん、長男宅には素敵な器がないのです。
f0019498_645149.jpg

庭の栗が少し落ちたそうです。
嫁が栗ご飯を作って
持って来ますね。と
栗を拾ったそうです。
f0019498_6515076.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-28 06:54 | 病気
桃です〜
皆ちゃんおはようございます。
母たんは、入院21日になり
なかなか退院できないので
つまんないみたいでちゅ。

昨日、父たんと小学校の
マラソン大会を見に行ったでちゅ。
f0019498_726185.jpg

アタチの1年生の弟も一生懸命に
はちりましたよ。
父たんと応援ちまちた。
f0019498_7322721.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-27 07:35 | 病気
今日は、孫の小学校でマラソン大会が
あるそうです。
長男も嫁も仕事なので
見に行かれません。
夫が代わりに行くそうです。

昨日の夕食は、長男がきりたんぽ鍋を
作って持って来てくれたそうです。
f0019498_7274426.jpg

夫は、昨日、秋田港でサヨリを
釣ったそうです。
f0019498_733043.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-26 07:34 | 病気
入院してから朝昼晩と基本は、お粥です。
がまんしていたけれどパンが食べたいので
朝7時に院内ローソンに行きました。
コロッケパンとホットコーヒーを
買いました。

昨日は、我が家の主夫が
いろいろとがんばったようです。
洗濯に布団干し、カーテン洗いに
障子の破れ補修、窓拭き。
退職前は、何もやらない夫でしたが
退職2年経ち、少し家事ができるように
なりました。
f0019498_8215015.jpg

f0019498_8241234.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-25 08:29 | 病気
昨日の検査結果は、だめでした。
来週の月曜に再検査です。
昨夜は隣りの人が腹痛になり
医師やレントゲン技師が来て
騒がしかったです。

うちの庭の栗が落ちるのが遅いです。
昨年は21日に栗ご飯を炊きました。
みなさんのブログを見ると
栗ご飯や栗大福など作られて
美味しそうです。
f0019498_6422932.jpg

ランキングに、参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-24 06:44 | 病気

入院17日目

昨日は、私の向かいに新しい患者が
入院しました。
50代くらいだけど夜中に
しゃべりだし不気味でした。
だから今日は、睡眠不足。
これから血液検査です。
いつも足からの採血です。
これが痛いんだよね〜
採血結果で退院が決まります。
昨日は、夫と孫たち、夕方から
野球遊びをしたようです。
f0019498_8382715.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-23 08:35 | 病気

夫からのラインメール

昨日の検査でもワーファリンの値が
目標値より低いので退院できませんでした。
主治医からは、あと数日で目標値に
達成するでしょうと言われました。

今朝の夫からのラインメール
次男の朝食です。
たんぱく質が多すぎです。
夫にバランスのよい献立を
学習してもらいたいです。
f0019498_715293.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-22 07:33 | 病気

孫たちから手紙をもらう

昨日の夕方、長男家族が面会に来ました。
孫たちから手紙をもらいました。
私の誕生日だったの書いてくれました。
幼稚園の孫は、来年1年生なるから
退院したらランドセルを注文しよう。
f0019498_892141.jpg

夫が、名古屋のお土産に
かえるまんじゅうをいただいたそうです。
かわいいですね。
f0019498_8102097.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-21 07:21 | 病気

彼岸花

昨日、夫が老健施設へ義母に
会いに行きました。
なかなか自分の息子だと
思い出さなかったそうです。
夫が自宅の庭に咲いた彼岸花を
スマホで見せたら見たことない花
たと言ったそうです。
義母が花を植えるのが好きだった頃
私におねだりの電話がかかって来て
彼岸花の球根がほしいと言われました。
50個ほど買ってあげました。
それを近くの公園に植えて
花を咲かせて喜んでいた義母でした。

2012年10月に彼岸花の群生を見たくて
愛知県知多半島まで車で行きました。
とてもきれいでした。
f0019498_894572.jpg


f0019498_810249.jpg
f0019498_8105410.jpg
f0019498_8112239.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-09-20 08:12 | 病気

日々の暮らし


by komati920
カレンダー