人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月20日 牛乳で


昨日は、透析通院、今日は、眼科定期健診と歯医者、
明日は、また透析通院と病院ばかりに行っています。
ちょっと嫌になりました。(;一_一)
冷蔵庫に今日で、賞味期限の牛乳が、ほぼ1本ありました。
前の私なら、当然、捨てています。(--〆)
もったいないので牛乳を使ったものを作りました。
水の代わりに牛乳を入れたパンを焼いて、ミルクシフォンケーキを焼き、
残りの牛乳は、ホワイトソースを作り、ハムと玉ねぎとマカロニの
グラタンにしました。
2月20日 牛乳で_f0019498_225781.jpg

フードプロセッサーでは、ショウガと鶏胸肉をひき肉にして
甘辛のそぼろを作りました。
食欲のない時、ご飯にかけて食べたりします。
他の具材を入れて炊き込みごはんにも利用できそうです。
2月20日 牛乳で_f0019498_2312725.jpg

世にも恐ろしいパグ犬の寝顔です。(笑)
2月20日 牛乳で_f0019498_233963.jpg

by komati920 | 2009-02-20 23:04