人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉まんとシュトーレン


大阪の肉まんを取り寄せてみました。
肉まん、カレーまん、たまごまん(カスタードクリーム)
前に551蓬莱の肉まんを何度か取り寄せたことがあります。
今回は、蓬莱本館のものです。
蓬莱は、最初同じ会社だったのですが、現在は、551蓬莱、蓬莱本館、蓬莱別館
という3つの会社に分かれているそうです。味も違います。
肉まんとシュトーレン_f0019498_13522938.jpg

今まで一番おいしかった肉まんは、昨年、長男が、横浜の中華街から
送ってくれたものです。
お店の名前を私も忘れ、長男も忘れてしまったので
まぼろしの肉まんになってしまいました。(;一_一)
たまーに食べたくなるのが、シュトレーンというクリスマスのパンです。
バターが、たっぷりなので作るのを避けていましたが、
作ってしまいました。(笑)
楕円形に成型するパンなのですが、丸くなってしまいました。
ブランデー漬けのレーズンとドライ桃を入れました。
肉まんとシュトーレン_f0019498_140138.jpg

by komati920 | 2009-05-24 13:42