人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけびかごを注文


桃は、父たん出張中は、毎日、携帯で父たんの声を聞いていました。
声が、わかるらしく、父たんが、「桃~」と呼びかけると
しっぽを振って喜んでいました。
あけびかごを注文_f0019498_23293926.jpg

今日は、友達に頼まれていた中くらいのあけびかごを買いに
往復3時間かけて道の駅に行きました。
5月に行った時には、たくさんあったあけびかごが、3個しかなく
小さいものばかりでした。
編み手のおじいさんが、あけびかごを納品すると
すぐに売れてしまうそうです。
中くらいのかごを2個注文してきました。
おじいさんは、7月8月は、山へあけびつるを採りに行くので
編むのは、9月になってかららしいです。
おじいさんが熊に襲われないことを祈ります。(笑)
あけびかごを注文_f0019498_227528.jpg

by komati920 | 2009-06-25 23:50