人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根もち


お天気も悪いし、なんだかぼーっとして過ごしています。
<昨日作ったもの>
冷蔵庫にかなり前から入っていた大根。
これで何か作らなければ・・・・
大根の皮をむいて、適当な大きさに切り、フードプロセッサーで大根おろしを作る。
大根おろし用の刃を使わなくてもちゃんと大根おろしが、作れます。
大根おろしの水気を少し切り、適当に片栗粉を入れる。
にらも混ぜてみました。
プライパンにごま油を入れ、じっくりと焼きます。
ポン酢で食べます。
大根と片栗粉でふわふわでお餅のようになります。
大根もち_f0019498_19151552.jpg

<今日作ったもの>
じゃがいも入りオムレツ
じゃがいも千切り、ベーコン千切りにしてプライパンで炒める。(塩、こしょう)
じゃがいもが、やわらかくなったら、卵と牛乳、塩、こしょうを混ぜ合わせたものを
入れ、両面を焼く。
大根もち_f0019498_19241881.jpg

by komati920 | 2009-07-13 19:24