人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お葬式


今日は、晴れてはいたのですが、雪が、ちらつき、とても寒い日でした。
そんな中、近所の方が、亡くなりお葬式に出席しました。
会場が、家からは、遠く、バスを2回乗り継ぎしました。
タクシーで行けば、簡単なのですが、体力をつけるためには、
できるだけ、体を動かさなければね。
82歳の男性のお葬式でしたが、本当にお別れしたい気持ちの方だけが、
出席したというこじんまりした温かみを感じるものでした。
何の宗派だか分りませんでしたが、お坊さんのお経が、さっぱり意味不明でした。
お葬式の最中に私のお葬式について考えていました。(;一_一)
私は、以前から、家族に私のお葬式は、するなと遺言しています。
でも、あるアイデアが、浮かびました。
美味しい料理の小さなレストランで、生前、お世話になった人々を
無料ご招待して料理を楽しんでいただくのもいいかなと思いました。
一般のお葬式は、意味のわからないお経などを聞いて、
おもしろいとは、言えません。
それよりも、美味しい料理を食べながら、私のことを
「長渕剛とリュ・シウォンが、好きだったよね。」とか
「あの年でギャル服を着て、若づくりしてたよね。」とか
気楽におしゃべりしてもらって。(笑)
流す音楽は、長渕剛とリュ・シウォンに決まりですね。(笑)
香典は、一切受け取りません。
お棺の中に入る時も一般の白い着物ではなく、華やかなドレスでも着たいですね。(笑)
 
冬物最終バーゲンで、買いました。ワッペンものが、結構、好きなんです。
袖が、合皮のジャンパーが、480円。
お葬式_f0019498_1902942.jpg

カーレースチームを持っているシウォン君が、
着ていそうなジャンパーが、500円。
お葬式_f0019498_19231.jpg

by komati920 | 2010-03-08 19:06