人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュ・シウォンライブで東京へ(その4)百段階段


朝、ホテルでバイキング朝食をしてから、渋谷駅から目黒駅まで行きました。
リュ・シウォンライブで東京へ(その4)百段階段_f0019498_1931678.jpg

目黒駅から行人坂を下り「目黒雅叙園」に着きました。
リュ・シウォンライブで東京へ(その4)百段階段_f0019498_1965396.jpg

この建物の中の百段階段で若き書道家「武田双雲」さんの個展が、
開かれています。
リュ・シウォンライブで東京へ(その4)百段階段_f0019498_1985974.jpg

百段階段の説明は、こちらです。
階段を上がって行くときらびやかな部屋が、あり、また、階段を上がって行くと
素晴らしい部屋が、あります。
↓の三角矢印をクリックしてみてね。


その各部屋に「武田双雲」さんの作品が、展示されています。
しかし、百段階段ですから、上がるのが、きついです。
これも、体力ないと見ることが、できません。
「武田双雲」さんの書は、勢いがあり清潔感のある文字で
パワーを感じました。
帰りの目黒駅までの行人坂の上りは、すごく大変でした。
坂の傾斜が、きついし、長いし、暑いし、
歩道の手すりにつかまりながら、やっと上りました。
もう、ここには、二度と来ることできないかもと思いました。
今、来れて、良かったなと・・・
続く
by komati920 | 2010-07-04 19:21