人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピロシキ


今日で透析生活3年が、経過しました。
週3回の透析は、わずらわしいですが、
こういう生き方しかできないので、割り切って残された人生を
楽しんで行きたいと思っています。

昨日の夜に福島市の姉から「速く、さんまのテレビ、見て。」
と電話が、来ました。
テレビを見るとこつぶくんというパグが、出ていました。
我が家もパグと生活しているので、他のパグを見るのも
大好きです。
ピロシキ_f0019498_1639546.jpg

今日も午後に姉から電話が来て、こつぶくんの話をしてから
「長渕剛が、紅白に出るらしい。」という情報を教えてくれました。
姉は、いろいろと情報を知っているんだなと感心しています。(笑)
今日は、先日、パンを焼いて、残りの生地を冷蔵庫で保存していたので
ツナとピロシキの揚げパンを作りました。
アップルパイは、パイシートの切れ端を冷凍して貯めていたのを
使いました。2枚分、焼けました。
ピロシキの2次発酵は、100円ショップのお盆に成形した生地を乗せ
濡れふきんをかけて、室内に放置です。
ピロシキ_f0019498_1655465.jpg

2次発酵後、油で揚げました。
丸いのが、ツナ(玉ねぎとマヨネーズ)他は、ピロシキ(ひき肉、しいたけ、玉ねぎ
にんじん、はるさめ、ゆでたまご、塩、こしょう、ケチャップ、中濃ソース)
ピロシキ_f0019498_16594858.jpg

by komati920 | 2011-11-28 17:01