人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆


2泊3日で福島市の姉夫婦が、両親の墓参りに秋田に来ていました。
いつものように我が家には、泊まらずホテルに泊っていました。
昨日は、十和田湖、奥入瀬へ行こうと計画していましたが、
あいにく、朝から激しい雨で中止になりました。
姉と私です。
姉は、7月に韓国旅行に行き、暑くて具合が、悪くなったそうで
少し痩せていました。(@_@;)
お盆_f0019498_21494186.jpg

道の駅を3つ巡り、地元産のなす、きゅうり、にんにくを買いました。
この写真の他にも夕顔など買いました。
お盆_f0019498_21465450.jpg

お昼は、とんかつ屋さんで姉におごってもらいました。(^_-)-☆
お盆_f0019498_21485493.jpg

姉にいろいろとお土産をもらいました。
その中で一番良かったのが、姉の作った押し花絵です。
とても大きいです。きれいにできています。
長年、押し花を習っているので、作品が、増えてじゃまになったらしく
我が家に持ってきたそうです。(;一_一)
お盆_f0019498_21553715.jpg

道の駅で買ったなすときゅうりは、漬けものにしました。
なすの漬けものは、成功したことがないので、ネットで調べて漬けました。
お盆_f0019498_21574220.jpg
お盆_f0019498_2158224.jpg

夫と次男が、にんにくを食べたいというので
にんにくの醤油漬け、
お盆_f0019498_220016.jpg

味噌漬け、はちみつ漬けを作りました。
お盆_f0019498_221196.jpg

by komati920 | 2012-08-14 22:02 | 料理