人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食の準備


今日も暑いですから朝のうちに夕食の準備をしました。
昨日、スーパーに行ったら生筋子と鮭が、売られていました。
このコンビが、出始めると秋だなという感じで
毎年、必ず買います。
夕食の準備_f0019498_16562273.jpg

右から、かぼちゃをいろいろな方からいただいて在庫あるので
かぼちゃとあずきの煮物。かつおの刺身が、余っていたので
干しシイタケとしょうがの千切りをたくさん入れて佃煮風に、
普通のかぼちゃの煮物
はらこ飯用に生筋子をバラバラにしてめんつゆにつけたもの
鮭をしょうがとめんつゆでさっと煮たもの
かぶときゅうり、納豆昆布、めんつゆ、酢、白だしを入れた浅漬け
切干大根。
夕食の準備_f0019498_17533137.jpg

白菜の芯とキュウリ、ハム、マカロニのサラダ
夕食の準備_f0019498_17541990.jpg

はらこ飯出来上がり
夫は、はらこ飯が、嫌いなのでアジの塩焼きをつけます。
夕食の準備_f0019498_17552574.jpg

by komati920 | 2012-09-17 17:56 | 料理