人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺


先週の土曜日、夜8時過ぎに夫が、仕事から帰宅しました。
月曜日に仙台で午後から研修が、あるので
日曜日に私と桃を連れて仙台に行って前泊するから
泊まるところを探すようにと命令されました。(ー_ー)!!
もう夜の8時過ぎているのに、明日のことだよ。(怒)
犬も泊めてくれて、犬と一緒に食事が、できる宿というのは、
とても少ないんだよ。(怒)
でも、日ごろ一生懸命働いてくれているので
夫の言う通りに宿を探しました。(ー_ー)!!
何とか12時近くに遠刈田のペンションをネット予約できました。
いつもは、じゃらんを使っていたのですが、
同じペンションなのに楽天トラベルのほうが、お得でした。
1000円のクーポン券が、もらえて
ポイントが、10倍で2000円つきます。
3000円のお得です。

日曜日の朝、出発しました。
kazuさんのブログによく出てくる定義山の三角油揚げを
食べてみたかったので行きました。
すごい山の中でした。雪が、降っていました。
平家の肥後守平貞能が、平重盛より託された阿弥陀如来を
守り源氏の追討を逃れこの地に隠れたそうです。
平貞能の死後、従臣の末裔が、出家して西方寺を
開創したそうです。
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_13502548.jpg
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_1351842.jpg
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_13512060.jpg
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_13513122.jpg

三角油揚げの店は、大繁盛でした。
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_13523754.jpg

三角油揚げと豆腐田楽のセット240円。
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_1351592.jpg

名物の「やきめし」みそのおにぎりでした。220円。
プチ旅その1 宮城県 定義山西方寺_f0019498_13525534.jpg

by komati920 | 2012-11-21 13:57 | お出かけ