人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション


宮城蔵王の遠刈田温泉のペンションに向かいました。
予定どおりに16時に到着しました。
こちらもすごい山の中でした。
携帯は、圏外でした。
ペンションの看板犬のわんこたちです。
8歳の男の子のわんこは、足で立ち上がり
「いらっしゃいませ。」をしてくれました。
小さいわんこは、2歳で女の子です。
プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14125518.jpg

プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14124686.jpg

食事は、18時からなので、2時間ほど部屋で休みました。
桃も最近は、ペンション慣れしてきたので
おとなしくしていました。
桃が、ベッドに乗っていますが、よそに泊まるときには、
必ず自分の家のシーツと掛布団を持参して
宿には、迷惑をかけないようにしています。
プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14104916.jpg

夕食です。美味しいハンバーグでした。
プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14151878.jpg
プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14152637.jpg

翌朝の朝食です。
ペンションにしては、めずらしくご飯でした。
プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_14165440.jpg

プチ旅その2 宮城県 遠刈田温泉 ペンション_f0019498_1416217.jpg

このペンションのご主人の話が、すごく面白かったです。
「こごは、何にもねえんだよ。熊、カモシカ、たぬき、さる、フクロウは、
出で来るげんとね。(出て来ます)
さるなんて、りんごの実が、なるようにいっぱいぶらさがってんだがら。」
(ぶらさがっているんだから)
「じげん(事件)も何もおごらねえがら、駐在さんが、
パトロールもしねえんだよ。駐在さんは、いったい何してんだがなぁ。」
52歳で脱サラして奥様とペンションを経営して5年目だそうです。
by komati920 | 2012-11-21 14:27 | お出かけ