人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツタルト


昔、作ったタルト台の配合で焼いてみました。
22センチタルト台1個分
バターかマーガリン65g
さとう20g
小麦粉60g
アーモンドプードル100g
私のオーブンでは、180度で25分です。
とてもサクサクと美味しく焼けました。
ゼラチン入りカスタードクリームと
イチゴ、キウイ、冷凍ブルーベリーを
トッピングしました。
フルーツタルト_f0019498_1820558.jpg

昨日は、3歳と2歳の孫に新幹線とおやつ、紅はるかなど
送りました。
おととい、3歳の孫から電話が来ました。
「おばあちゃん、新幹線ほしい。」と言って
「咲いた、咲いた、チュウリップの花が・・・」と
最後まで歌いました。
新幹線を買ってもらいたいので歌を歌ったようです。
「宅急便で新幹線、送るからね。」と言うと
「おばあちゃん、新幹線買う。」と言って
喜んでいました。
今日は、朝から宅急便を待っていたそうです。
届いたら大喜びして電話をよこしました。
「おばあちゃん、新幹線、来た。ありがとう。」
孫の成長は、速いです。
明日は、幼稚園の見学に行くそうです。
嫁に「お母さん、絵本袋など作ってくださいね。」と
お願いされてしまいました。(ー_ー)!!
by komati920 | 2013-02-04 18:35 | お菓子