人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガリバタ豚ロース


通院から帰宅するとテーブルの上が、このようになっていました。
飲みかけのコーヒー、食べかけのみかん、皮
読んだ新聞など・・・
ガリバタ豚ロース_f0019498_20115868.jpg

今日、夫はゆっくり出勤でした。
よくこうも散らかして行けるものだと人間性を疑います。
最近、「夫源病」という病名を知りました。
夫の行動が、妻にストレスを与え妻に更年期障害のような
症状が、現れるそうです。
改善策としては、プチ外出、プチ旅、プチ別居などが良いそうです。
私もプチ外出、プチ旅をしてストレス解消したいです。
別居は、引っ越しなどあり面倒だから。

beadsLH さんのブログに紹介されていたガリバタチキンが、
とても美味しそうでした。
ガリバタ豚ロースを作ってみました。
フライパンに冷凍しておいたにんにくを自家製ガーリックオイルで
弱火で炒めやわらかくなって少し焦げ目がついたら取り出します。
にんにくは、切らずにコロコロのままにしました。
(にんにくは、皮をむいて冷凍しておくと炒めた時に
 短時間でやわらかくなります。)
にんにくの香りの付いたフライパンで豚ロースを炒めます。
そこへバター、めんつゆを加えソースにします。
ゆでたキャベツ、ニラ、炒めた赤ピーマン、
圧力鍋で皮ごとゆでたじゃがいもを添えました。
ポテトサラダ、コーンスープ
ガリバタ豚ロース_f0019498_2028178.jpg

by komati920 | 2013-10-17 20:30