人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうりのきゅうちゃん風


畑直送野菜をおすそ分けした友人が、きゅうりのきゅうちゃん風の
漬物を作ったので持って来てくれました。
酢が入っていてさっぱりしていていくらでも食べれそうです。
美味しかったです。ごちそう様です。
きゅうりのきゅうちゃん風_f0019498_23304769.jpg

昨日は、2時にホームベーカリーにパンの材料を入れて回して
他のことをしていたら忘れてしまいました。(@_@;)
ホームベーカリーは、材料のこねるためだけに使っています。
キッチンタイマーをセットするのを忘れたのです。
夕方6時に思い出しました。
ホームベーカリーの中を見たら生地は容器からあふれ出して発酵していました。
発酵オーバーです。
ネット検索したら発酵オーバーのパンは、発酵臭がきつく
酸味のあるパンになると書かれてありました。
試しに焼いてみました。
レトルトの雑穀を入れたパンです。
発酵臭もきつくなく酸味も感じられませんでした。
きゅうりのきゅうちゃん風_f0019498_23435811.jpg

今朝、ポテトサラダとゆで卵マヨーネーズをはさんでサンドイッチにしました。
きゅうりのきゅうちゃん風_f0019498_23441358.jpg

by komati920 | 2014-07-08 23:45