人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製菓材料の問屋へ


通院が終わってから夫に製菓材料の問屋へ連れて行ってもらいました。
アーモンドプードル、ドライいちじく、くるみを買いました。
製菓材料の問屋へ_f0019498_21261894.jpg

先日、中秋の名月の日の一日だけ「うさぎまんじゅう」を売るお菓子屋さんが
あるということを知りました。
中秋の名月は、終わってしまったけれどそのお菓子屋さんが
気になっていたので行ってみました。
和菓子と洋菓子を売っていました。
「どれがおすすめですか?」と聞けば「チョコロールケーキが美味しいですよ。」
チョコロールケーキのハーフ770円とりんごのケーキハーフ650円を
買ってみました。
製菓材料の問屋へ_f0019498_21345462.jpg

帰宅して食べてみました。
製菓材料の問屋へ_f0019498_21354826.jpg

どちらのケーキも生地の水分が少なくてぱっさぱさです。
しっとりしていません。期待はずれ~
昭和の子供時代に食べた味がしました。(笑)
by komati920 | 2014-09-11 22:34 | お菓子