人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもご飯


長男のお嫁さんが、4歳と3歳の男の子の育児とパートの仕事に
疲れているみたいで電話で話しても元気がありませんでした。
お嫁さんが、元気で楽しく生きていないと家庭は、だめになります。
孫と長男も幸せになれません。
つらい気持ちでいても何か少しでもうれしいことがあれば
気持ちはリフレッシュできます。
ということでお嫁さんに大きなダンボール2個の宅急便を送りました。
中身は、野菜、果物、お菓子など。
宅急便が届いてお嫁さんから電話が来ました。
声も弾んで明るく、宅急便をもらってすごくうれしい感じでした。
これで一週間くらいは、気分よく生活できるでしょう。(笑)

夕食
さつまいもご飯を作りました。
さつまいもご飯_f0019498_1820157.jpg

いかとじゃがいものにんにくバターしょうゆ炒め
さつまいもご飯_f0019498_18511189.jpg

特売でじゃがいもがこれで50円でした。
さつまいもご飯_f0019498_18531739.jpg

ゴーヤチャンプルーみそたまりで味つけ
さつまいもご飯_f0019498_18542145.jpg

みそたまり(秋田県湯沢市石孫商店)
さつまいもご飯_f0019498_18545682.jpg

その他、野菜の天ぷら、かぼちゃ、さつまいも、春菊
by komati920 | 2014-09-15 19:00 | 料理