人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐とじゃがいものミートソースグラタン


寒いのでスーパーに行きたくありません。
昨年の30日に買った食材でなんとか食べています。
豆腐とじゃがいものミートソースグラタンを作りました。
豆腐が今日で賞味期限なので使いました。
豆腐は、レンジ加熱5分で水きり。
じゃがいもは、皮をむいて1センチくらいの厚さに切り、レンジ加熱10分。
ミートソースは、圧力鍋で作りました。加熱3分。
合いびき肉、たまねぎ、にんじん、とんかつソース、ケチャップ
塩、こしょう、コンソメ1個、にんにくみじん切り。
チーズをのせてレンジ加熱。
豆腐とじゃがいものミートソースグラタン_f0019498_2018618.jpg

長男のお嫁さんから孫の七五三の写真が送られてきました。
もっとはやく送ってくれればいいのになと思いましたが
そういうことは、お嫁さんには言えません。(ー_ー)!!
豆腐とじゃがいものミートソースグラタン_f0019498_20222429.jpg

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-01-04 20:23 | 料理