人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶フォンダンショコラ


とてもよい天気になりました。
太陽の光を見ると気持ちも明るくなります。

抹茶フォンダンショコラを焼きました。
焼きたては、とろりとしています。
材料を混ぜて焼くだけなので簡単です。
こちらを参考にしました
抹茶フォンダンショコラ_f0019498_9553111.jpg

昨夜から水に浸しておいたいんげんの種類の豆を煮ました。
姉からもらった豆です。パンダ豆というのでしょうか?
圧力鍋で2分ほどでやわらかくなりました。
煮汁は捨てて新しい水を少し入れ砂糖を入れて最後は、しょう油で
甘さを引き締めました。
夫ができあがった豆を見て「うまそうだな。カラスにあげれば喜ぶべな~。」と
言ったので私の怒りのスイッチがONしていましました。(ー_ー)!!
夫は、うちの庭にくるスズメやカラスに食べ物をあげています。
わざわざスーパーから安いビスケットなど買ってきます。
退職して友達はスズメとカラスになったようです。(ー_ー)!!
抹茶フォンダンショコラ_f0019498_107145.jpg

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-01-21 10:07 | お菓子