人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫が義母に会いに老健へ行きました


もうすぐ子供の日なので名古屋近くに住む孫5歳、4歳に
お菓子と少しのおこづかいを送りました。
夫が退職して収入が激減したのでいままでのように
孫たちにお金をかけてやれなくなりました。(ー_ー)!!
息子や孫にどんどんお金をあげていたら
私たち夫婦の老後が心配です。
老後、息子たちに金銭的に迷惑はかけられないので
ケチじじいとケチばばあになります。(@_@;)

今日、夫が用事があって出かけると言ったので
老健施設に入所した義母の様子を見てきてもらいました。
私は、通院治療のためいつものように血圧低下していたので
行かれませんでした。
義母は「朝から(夫が)来るかと思って待っていだ。」
「家に(弟の家)帰りでぇ。自分の部屋で暮らしてぇ。」
と言ったそうです。
夫は「それは、無理だべ。この施設にいれば、寝るところもあるし
時間になればご飯も食べられるし具合が悪くなれば診てもらえるし
いいところだべ。」とぴしゃりと言ったそうです。
義母は「そうだな。」と一応納得したようですが
面会に行けばまた同じことを言うと思います。
帰るときに「まだ、面会に来てけれな。(来てください)」
と言ったそうです。
鬼嫁もそのうち、義母に会いに行ってみます。(ー_ー)!!
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-05-02 20:32 | その他