人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母に会いに老健へ


朝、老健施設の職員から電話が来ました。
「〇〇さんが(義母)着替えを取りに家に帰りたいと言っているので
迎えに来ていただけますか?」と言われました。
義弟に連絡すべきところを間違って緊急連絡先の我が家に
電話してきたようでした。
何か変だなと思いましたが老健施設に夫と行ってみました。
外出するためには、身元引受人の義弟の許可が必要です。
義弟とは連絡がとれないので外出できませんでした。
どうして家に行きたかったのかを聞くと服を取に行きたかったそうです。
「みんな、毎日、毎日、違う服着てる。わだしだげ、同じものばりだ。
(私だけ同じものばかりだ。)」
私に服を買ってくれということなのかな?(ー_ー)!!
そして「あと一週間でこの施設を出ようと思っている。
こごに死ぬまで入っているわげでねぇべ。
こごは、習い事もねぇし何にもおもしろぐねぇ。
家(義弟の家)に帰りでなぁ。」
と言っていました。(ー_ー)!!
ショートスティとかん違いしているようです。
たぶん面会に行くたびに同じことを聞かせられると思います。
1時間ちょっと面会していましたが、帰宅したら夫と私は
どっと疲れがでました~

さやえんどうが1袋98円だったので2袋買いました。
炒めてめんつゆで味をつけ卵を落としました。
義母に会いに老健へ_f0019498_1744660.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-05-24 17:05 | その他