人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃です♪ミスドを買ったよ


桃です。
桃です♪ミスドを買ったよ_f0019498_17392527.jpg

今日、母たんは、お風呂掃除をがんばったです。
お風呂掃除は、父たんの係りだったんだけど
父たんは、いい加減な掃除しかしなくて
すごくきたないお風呂になってしまったんだって。
母たんは、ぷりぷり怒りながら重曹やカビキラーで
お風呂をみがきまちた。

わたちは、午後から父たんとわんこ美容院へ行きまちた。
わたちの大嫌いな爪切りにね。(ー_ー)!!
母たんは、暑いから外へでませんでちた。
お化粧したり着替えたりするのが面倒くさいんだって。
今、ミスドが100円セールやっているから爪切りの帰りに
買ってきてとお使いを頼まれたです。
母たんの嫌いなドーナツを買って行くと怒られるので
ドーナツの名前を書いたメモをもらって行きまちたよ。
これを買いまちた。
わたちも少しだけもらったんだぁ。
美味しかったよ。
桃です♪ミスドを買ったよ_f0019498_17393916.jpg


夕食
レンジで簡単なすの煮浸し
桃です♪ミスドを買ったよ_f0019498_17465978.jpg

なすを半分に切って皮の部分に細かく包丁目を入れる
食べやすい大きさに切って水にさらす
水を切ってジップロックコンテナなどに入れ
めんつゆ少々を入れふたをしてやわらかくなるまでレンジ加熱
その間にオクラをゆでる
なすのジップロックコンテナにオクラとごま油を少々
しょうがすりおろしを入れる
冷蔵庫で食べるまで冷やしておく
桃です♪ミスドを買ったよ_f0019498_17463798.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-07-22 17:56 | 料理