人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃサラダ


裏庭に捨てたかぼちゃの種が発芽して成長して
実がなりました。
夫が採ってきました。
美味しいのかどうか分かりませんが・・・
かぼちゃサラダ_f0019498_16413749.jpg

スーパーで買ったかぼちゃが冷蔵庫にあったので
かぼちゃサラダにしてみました。
皮をむいて切ったかぼちゃをレンジでやわらかくなるまで加熱。
熱いうちにつぶす。
たまねぎは、薄く切って1分レンジ加熱。
水気をしぼる。
かぼちゃとたまねぎ、マヨネーズ、塩、こしょうで味つけ。
かぼちゃサラダ_f0019498_16465016.jpg

昨日、長男のところへ送った白菜キムチが届いたそうです。
お嫁さんから電話が来て「とても美味しかったからレシピを
教えてください。」と言われました。
お嫁さんに送ってあげようと韓国唐辛子2種類とナンプラーを
買って来ました。
ナンプラーは、アミの塩辛が手に入らないときに
代わりとなります。
秋田のしょっつるも同じです。
ナンプラーもしょっつるも魚醤(ぎょしょう)です。
かぼちゃサラダ_f0019498_16551336.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60<br />
歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-11-01 17:00 | 料理