人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱々カレーまん


今日は、とても良い天気でした。
福井県の姉から電話が来ました。
姉の住んでいるところも良い天気だったそうです。
越前水仙を送ってくれると言っていました。
楽しみにしていましょう。

昼にカレーまんを作りました。
生地は昨日ホームベーカリーでこねてポリ袋に入れて
冷蔵庫に入れておきました。
冷蔵庫の中で1次発酵します。
今日は、成形をして蒸すだけなので時間があまりかかりません。
熱々カレーまん_f0019498_1948402.jpg

蒸しあがりました。
熱々カレーまん_f0019498_1949822.jpg

熱々カレーまん、美味しかったです。
私は1個、夫は2個食べました。
「もっと食べたいね。」とお互い思いましたが
「太るからやめておこう。」ということになりました。(ー_ー)!!
熱々カレーまん_f0019498_19492436.jpg

昨日、夕食に作ったおかずです。れんこんがシャキシャキで美味しかったです。
れんこん、にんじん、しいたけを少しの油で(我が家はグレープシードオイル)
弱火蒸らし炒めしました。
にんじんがやわらかくなったらピーマンを入れ
みりん、しょうゆで味つけします。
熱々カレーまん_f0019498_19573685.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60<br />
歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-12-07 20:00 | パン