人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当


昨日、我が家で夕食のお弁当を食べて帰るときに
長男が「明日、朝9時に来るから一緒に山の公園へ行こう。」と
誘われました。
「朝9時は早いよな。」と思ったけれど・・・

今朝、ちょうど9時に我が家へ長男家族が来ました。
家から車で20分ほどの山の公園へ行きました。
山の空気はきれいでお嫁さん大感激です。
「自然のいっぱいある秋田へ転勤になってよかったぁ。」と
言っていました。
孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当_f0019498_17492654.jpg

長男とお嫁さんは、山の中へ入ってわらびを採って来ました。
夫は、ふきを採りました。
お嫁さんは、山の中は平気だそうです。たくましいね。
孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当_f0019498_17524758.jpg

私は孫たちと山の公園で待っていました。
孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当_f0019498_1755081.jpg

お昼近くになって長男が「弁当作ってきたから食べよう。」
と言いました。
おにぎりも卵焼きも全部、長男が作ったそうです。
朝6時に起きて作ったと言ってました。
おにぎりも卵焼きもとても美味しくて
「すごく美味しいね。卵焼き、じょうずだね。」と長男をほめました。
未だかつて長男をほめることはありませんでした。(ー_ー)!!
テストで90点とっても「100点じゃないとだめ。」という
鬼母でした。(@_@;)
だから高校の時から暴れん坊将軍になってしまったんだなぁと反省。
孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当_f0019498_1832185.jpg

孫たちと山の公園へ 長男の作ったお弁当_f0019498_1833612.jpg

つづく
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60<br />
歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2016-06-05 18:09 | その他