人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単トマトリゾットで朝食


今朝は、早く起きたのでもう朝食は食べました。
簡単トマトリゾットです。
残りごはんと水を鍋に入れ火にかけます。
レトルトのパスタ用ナポリタンソースを適量入れ煮ます。
トマト系のソースならなんでも合うと思います。
好みの水分量になったらとけるチーズを入れて少し煮込みます。
乾燥パセリと粉チーズをかけて食べました。
美味しいし体が温まりました。
ベーコンと玉ねぎを入れるのもいいなと思いました。
簡単トマトリゾットで朝食_f0019498_6495520.jpg

7時半になると幼稚園の孫が来ます。
来ればすぐに居間にある私のパソコンでポケモンとかドラえもんなどの
動画を見ます。
8時半に夫が幼稚園に送って行きます。
孫は動画の音を高くして聞いているので朝からうるさいです。(@_@;)
「もうちょっと、音を低くして。」と言うと聞こえないふり。←かわいくない
「低くしなさい!」と怒った口調で言うと低くしますが
知らないうちに音を高くしています。←ずるい
ドアをバタンと大きな音を出して閉めたりすると
「もう少し静かに閉めてね。」と言えば
「そんなのどうでもいいじゃん。」とか生意気な口をきくようになりました。
孫育ても大変です。(@_@;)
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2016-11-25 07:08 | 料理