人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から嫁に腹が立つ&皮から手作り餃子


朝7時半に出勤前の嫁が幼稚園の孫を預けに来ました。
居間に入って来て「お父さん、この封筒を郵便局に出して来てください。」
と大きな書類封筒をテーブルの上に置きました。
切手が貼られていないしお金もよこさないしどうなっているの?
嫁が仕事帰りに郵便局へ行って出して来るのが
当たり前だと思うけど・・・
嫁のこういう常識はずれなところに朝からカチンときました。(@_@;)
郵便局へ行かされたあげく切手代なんか
払ってあげるもんか!必ず嫁に請求するぞー。
年金暮らしなんだから細かいお金も大事にしないといけない。

昨日の夕飯は皮から手作り餃子でした。
前回は、皮を強力粉だけで作りましたが
今回は、強力粉と薄力粉を半々にしてみました。
どちらももちもちした皮になりますが今回の皮のほうが
食べやすいかなと思いました。
皮は、きれいな円形にならなくても大丈夫です。
朝から嫁に腹が立つ&皮から手作り餃子_f0019498_983175.jpg

朝から嫁に腹が立つ&皮から手作り餃子_f0019498_984355.jpg

テーブルの上に昨日焼いたアップルパイがありました。
幼稚園の孫が「食べる~」というのであげました。
「ばあちゃんの作ったアップルパイおいしい。」」と言いました。
この孫は、世渡り上手です。(笑)
朝から嫁に腹が立つ&皮から手作り餃子_f0019498_9164451.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2016-12-05 09:22 | 料理