人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁に理由を聞いてみた&ミートソースパスタ


今日は、嫁の仕事が午前中に終わりました。
長男か嫁に孫たちが我が家にいることを
伝えたので仕事帰りに迎えに来ました。
嫁に理由を聞いてみた&ミートソースパスタ_f0019498_2259660.jpg

私は、嫁にストレートに聞きました。
鬼嫁「どうして今日は孫たちを家で留守番させようとしたの?
我が家で預かることになっていたのに連絡もよこさないっておかしいでしょ。
何か私に不満でもあるの?」
嫁「お母さんに不満はありません。
いつも子供たちを預かってもらってありがたいと思っています。」
預かってもらうのは、明日からだ思ってと間違えていました。
今日は、仕事が午前中で終わる予定だったので
少しの時間なら子供たちだけで留守番できるかなと思ってました。」
鬼嫁「私の作ったおせち料理は、いらないっていったのはどうして?」
嫁「あの時、いろいろなことがあって気分が落ち込んで
おせち料理を食べたくない気持ちになっていました。
すみませんでした。」」
まあ、悪びれたところはなく正直に自分の気持ちを
話したと言う感じでした。
今日は、私の好きないろいろな味のコーヒーセットを
買って来てくれました。
年明け早々から嫁姑戦争したくないのでこの件は、
さらりと水に流すことにします。

夕食は、ミートソースパスタにしました。
圧力鍋で3分くらい煮るだけなので簡単です。
嫁に理由を聞いてみた&ミートソースパスタ_f0019498_23271581.jpg

クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-01-04 23:35 | 料理