人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫のおやつ代が家計に厳しい


今まで雪が積もっていませんでしたが
昨日から積もりました。
雪が積もると通勤に時間がかかるので
嫁は、7時10分には我が家へ孫たちを連れて来ます。←早過ぎ
通院のない日は、寝たいだけ寝ていたいと思いますが
できません。(@_@;)
今日は、幼稚園の孫は、8時半に幼稚園の預かり保育へ行き
3時過ぎに帰って来ます。
小学1年の孫は、夕方に嫁が迎えに来るまで我が家で過ごします。
孫のおやつ代が家計に厳しい_f0019498_8511530.jpg

孫たち、おやつをすごく食べます。
これは、昨日、じいちゃんが作ってくれた
チキンナゲットとフライドポテト。
このほかにどん兵衛カップうどん、クッキーを食べました。
おやつ代は、ほとんど我が家で出していますから
年齢的に満額もらえない年金暮らしをしている家計には
厳しいです。
嫁は、実家ならそれくらいしてくれても当たり前という
考え方をしています。←ここが嫌い
私たちジジババは、孫がかわいそうなので我慢しています。
孫のおやつ代が家計に厳しい_f0019498_9101956.jpg

小学1年の孫は、朝ごはんを食べて来たと言ったのに
9時過ぎにはお腹が空いたと言って冷凍のあんこの今川焼を
2つ食べました。(@_@;)
孫のおやつ代が家計に厳しい_f0019498_9291687.jpg

クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-01-06 09:43 | その他