人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校帰りに孫たちが来た&肉じゃが


今日は、強風と雨で大荒れでした。
午後3時頃に玄関チャイムがピンポンピンポンと連続鳴りました。
だれだろうと思って玄関へ行くとランドセルを背負った
小学1年と2年の孫がいました。
いつもは、児童館で母親が迎えに行くまで遊んでいます。
「どうしたの?」と聞けば「ママには、学校が終わったらばあちゃんの家に
行くからね。と言ってあるから。」と言います。
でも嫁から私に何の連絡もないので変だなと思いました。
孫たちは「お腹減った。」と言ってポッキーを1箱ずつ食べて
冷凍の今川焼を兄は3個、弟は2個食べました。
恐ろしいほどの食欲です。(@_@;)
学校帰りに孫たちが来た&肉じゃが_f0019498_18345521.jpg

4時半過ぎに嫁から電話がありました。
「児童館へ子供たちをを迎えに行ったらいなかったので
実家に行っていますか?」
嫁と孫たちは、話が通じていなかったようでした。

新1年生の弟孫です。
ランドセルは、ばあちゃんが買いました。(@_@;)
給食も美味しいし学校が楽しいと言っているので
まあまあ安心しています。
学校帰りに孫たちが来た&肉じゃが_f0019498_1837977.jpg

夕食
肉じゃが
冷蔵庫に牛かたまり肉が残っていたので
肉じゃがにしました。
学校帰りに孫たちが来た&肉じゃが_f0019498_18452950.jpg

クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-04-19 19:00 | 料理