人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の鬼百合&孫たちは盛岡さんさ踊りへ


夕方になり庭の栗の木でセミが鳴き出しました
今年初めてのセミの声です。
夫が「庭にセミの抜け殻がたくさんあるよ。」と言いました。
庭の鬼百合も咲きました。
庭の鬼百合&孫たちは盛岡さんさ踊りへ_f0019498_17302363.jpg
今日から岩手県の盛岡さんさ踊りが始まります。
孫たちと嫁と嫁の両親が盛岡へ行きました。
嫁の妹さんは踊りで二人の子供たちは太鼓でさんさ踊りに参加します。
今年の春にご主人を病気で亡くした妹さん家族ですが
明るく生きようとがんばっています。

これは、先日、孫たちの住む町内会の夏祭りの時の写真です。
孫たちと嫁と嫁のお父さんとうちのじいちゃんが参加しました。
嫁は、子供会のお手伝いで忙しかったようでした。
焼き鳥とジュースを買ってもらって食べているところです。
庭の鬼百合&孫たちは盛岡さんさ踊りへ_f0019498_18233532.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-08-01 18:31 | その他