人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「銀座路面せんべい」&栗まんじゅう制作中


昨日、宅急便で届けられたものは「銀座路面せんべい」でした。
3種類のせんべいに昔、銀座を走っていた都電のキーホルダーが
ついていました。
じいちゃんがある会社のポイントを持っていて期限切れに
なるところなので注文したそうです。
私は、せんべいよりも美味しいクッキーが食べたかったです。(@_@;)

「銀座路面せんべい」&栗まんじゅう制作中_f0019498_09240154.jpg
じいちゃんが11時を過ぎないと買い物に連れて行ってくれない
と言うのでそれまでの間に栗まんじゅうを制作中です。

「銀座路面せんべい」&栗まんじゅう制作中_f0019498_09234967.jpg
白いんげん豆があったので白あんを作ってありました。
白あんを丸めて中にむいてある甘栗を入れました。
皮の生地は、バター、砂糖、卵、小麦粉、重曹です。
今、生地を休ませています。
「キューピー3分クッキング」の「栗まんじゅう」レシピで
作っています。
きれいにできるといいな~
クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-11-10 09:36 | お菓子