人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なた漬け&山形青菜(せいさい)追加購入&天丼弁当


昨夜は、なかなか眠られずに困りました。
寝たのは、朝の4時でした。
9時まで寝ていて5時間は睡眠がとれたので
体調は中の下くらいです。(笑)

11時に桃を動物病院へ連れて行きました。
先日もらった薬の効果がよくないので別の薬を
出してもらいました。

秋田の漬物「なた漬け」を作りました。
大根1キロをざくざくと切ってジップ袋に入れ4%の塩を入れ
重しをして一晩起きます。
出た水を切って甘酒350g1袋を加えて一晩置くだけ。
鷹の爪を少し入れました。

なた漬け&山形青菜(せいさい)追加購入&天丼弁当_f0019498_12541625.jpg

スーパーに行ったら山形青菜(せいさい)が出ていました。
じいちゃんが「これ、美味しいから買う。」と言うので
売り場にあったものを全部買いました。10キロありました。
じいちゃんが山形青菜を洗う係りで私が樽に漬ける係りです。
先日も11キロ買って漬けましたが、とても美味しいので
また買いました。

なた漬け&山形青菜(せいさい)追加購入&天丼弁当_f0019498_12543268.jpg
お昼は、私はスーパーの天丼弁当です。298円。
カロリーが高いので夕食は炭水化物抜きです。
じいちゃんは、うどんに昨日の夕食の残りのかき揚げを
のせて天ぷらうどんにして食べました。

なた漬け&山形青菜(せいさい)追加購入&天丼弁当_f0019498_12542403.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-11-24 13:32 | 料理