人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁からの長電話&ビーフシチュー


昨日の夕方5時半頃に嫁から電話がありました。
職場のこと子供たちのことなど話していました。
私は、いつも聞き役です。
夕食を作る時間なのに長電話していて大丈夫かなと
思いました。
嫁は、スマホを台所においてハンズフリー状態で
おしゃべりをして手は料理を作っていました。
チャーハンとスープと生切り昆布とにんじんの
炒め物を作ったそうです。
通話が40分を超えて飽きてきたし、私も夕食の準備を
するので「じゃぁ、またねぇ。」と電話を切りました。

昨日の夕食は、ビーフシチューでした。
牛肉は大きく切り圧力鍋で加熱20分くらいしたので
柔らかいです。
これは、次男の分です。牛肉300g。
じいちゃんと私は、牛肉は半分で十分です。

嫁からの長電話&ビーフシチュー_f0019498_21114513.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-11-28 22:19 | 料理