人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒粕クラッカーを焼いてみた


我が家の庭は、雪におおわれて真っ白です。

前から酒粕でお菓子を作ってみたいと思っていました。
酒は、飲めないが酒粕の料理は好きです。
酒粕は用意していたのですが、材料の計量をしたり
するのが面倒くさく感じてなかなかできませんでした。
今日は、頭が少しさえているので作ってみました。(^_-)-☆

砂糖は、入らない酒粕クラッカーです。
レシピはこちら。
酒粕は、秋田の酒粕です。
薄力粉、塩、サラダ油など、水

酒粕クラッカーを焼いてみた_f0019498_10405610.jpg
生地をこねて伸ばして切ります。
乾燥パセリ、ごま、粗挽き黒コショウを入れました。
酒粕クラッカーを焼いてみた_f0019498_10410429.jpg
オーブン180で15分焼きました。

酒粕クラッカーを焼いてみた_f0019498_10411154.jpg
チーズっぽい味がします。
このまま食べても美味しいですが、ジャムをのせたり
いろいろな食材でディップソースを作って食べるのも
いいと思いました。

酒粕クラッカーを焼いてみた_f0019498_10411727.jpg

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-12-13 11:17 | お菓子