人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスのムニエル&嫁の頼みを即、断った(ー_ー)!!


今日は、寒い日でした。
日中の外気温は、マイナス6℃から7℃でした。
夕方になってマイナス8℃になりました。

夕食 マスのムニエル
付け合わせの野菜は、じゃがいも、しいたけ
ねぎ、にんじん
ノンオイルの青シソドレッシングをかけて食べました。

マスのムニエル&嫁の頼みを即、断った(ー_ー)!!_f0019498_18392865.jpg
インフルエンザで学級閉鎖になった兄孫(小学2年)は、
朝8時に来て夕方6時過ぎに嫁が迎えに来ました。
兄孫は、1日中、ユーチューブでゲームやアニメを見て過ごしました。
「あきないの?」と聞けば「あきないよ。」という返事です。
お昼には、コロッケパン、カレーパン、チョコクロワッサンを食べました。
私は、朝1時間ほど大学病院に診察に行ったので病院内のローソンで
兄孫の好きそうなパンを買って来ました。

じいちゃんは、2、3日前から眠い眠いと言って7時頃には
寝てしまったのでどこかおかしいなと思っていました。
昨晩、寝ていたら汗びっしょりになって全部着替えたそうです。
夕方近く「風邪引いたみたいだから・・・」と言って
病院へ行って薬をもらって来ました。
普通の風邪で治りかけているそうです。
患者さんがいっぱいいて2時間かかりました。

6時過ぎに兄孫を迎えに来た嫁が「明日、弟孫をじいちゃんに
眼科に連れて行ってもらいたいのですけど。」と言いました。
鬼姑「あなたは、明日は仕事何時までですか?」と聞くと
「2時までです。」と言うので「2時までだったら眼科に自分で
連れて行けばいいんじゃないの。じいちゃんは、風邪引いて
今日、病院に行ったから具合悪いからね。」
即答でお断りしました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
孫たちのことを何でもじじいとばばあに
丸投げしないでくださいね。!!!


マスのムニエル&嫁の頼みを即、断った(ー_ー)!!_f0019498_18393881.jpg

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

by komati920 | 2018-01-24 21:58 | 料理