人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形青菜(せいさい)漬けおにぎり&嫁の家が水道凍結で大騒ぎ


夕食
自家製山形青菜(せいさい)しょう油漬けで
おにぎりを巻きました。
この冬は、山形青菜漬けを21キロ漬けました。

山形青菜(せいさい)漬けおにぎり&嫁の家が水道凍結で大騒ぎ_f0019498_19570908.jpg
今日は昨日よりは気温が上がりました。
昨夜はマイナス8℃くらいになりましたが
我が家の水道は、凍結防止の水抜きをしなくても
どこも凍りませんでした。
嫁の家の洗面所の水道がが凍ったと昨夜8時頃に電話を
よこして大騒ぎでした。(ー_ー)!!
「凍結防止の水栓、確認したの?」と聞けば
「どこにあるのかわかりません。」
「あなた、その家に引っ越してきて1年半も経つのに
そういうこと確認しておかなかったの?」
「はい。」危機管理なさすぎだよ。
電話しているときに兄孫が「おかあさーん。」と用事があって
嫁のそばに来たらしいのです
そしたら嫁は「今、電話中だからうるさくしないで!!!」と
ヒステリックに兄孫を怒りました。
兄孫は、悲しそうに泣いていました。(ー_ー)!!
鬼姑「あんたは、いつも自分がパニックになると子供に
八つ当たりしているよね。子供に水道が凍結したことは
関係ないよね。八つ当たりやめなさいよ。
子どもが泣いてるじゃないの。かわいそうに。」と言ったら
嫁は無言でした。(ー_ー)!!
鬼姑は、もう話したくないから「じゃあね。」と言って
電話を切りました。

今日も兄孫を朝8時から5時半まで孫守しました。
私は、8時過ぎから2時までいつもの通院でした。
昼ご飯は、じいちゃんが焼きそばを作ってあげたそうです。
通院から帰宅して兄孫の宿題を見てあげました。

山形青菜(せいさい)漬けおにぎり&嫁の家が水道凍結で大騒ぎ_f0019498_19572827.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


by komati920 | 2018-01-25 21:06 | 料理