小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る

さつまいものコロッケ&身欠きにしんと昆布の煮汁で大根を煮た


今日は、大学病院2科受診で疲れました。
朝9時前に家を出て帰宅したのが2時過ぎでした。
5時間ほどかかりました。(@_@;)
循環器内科の今まで診てもらってた医師が来月から
診察日が月曜日から水曜日に変わるそうです。
「来月から別の医師が〇〇〇さん(私の名前)を診ますからね。」と
言われたので「私は、ずっと先生に診てもらいたいです。
先生にどこまでもついて行きます。」と言いました。
そしたら水曜日にこの医師に診てもらえることになりました。
この医師は、優しくてとても優秀な方なので私は信頼しています。
今までこの病院で二人のヤブ医者に会いひどい目に遭っています。(@_@;)

夕食
さつまいもシルクスイートの大きいものでコロッケを作りました。
さつまいもは、皮をむいて適当の大きさに切って
水でさっと洗ってジップロックコンテナに入れます。
水も少し入れます。
やわらかくなるまでレンジ加熱します。
熱いうちにつぶします。
バター少しと牛乳少し加えて混ぜました。
玉ねぎみじん切りをレンジ加熱したものと
ハムを加えて、塩、こしょうしました。
丸めて小麦粉、卵と小麦粉と水を混ぜたもの、パン粉を
つけて油で揚げました。

f0019498_13225898.jpg

昨日の身欠きにしんと昆布の煮汁がたくさんあったので
大根を煮ました。
圧力鍋に大根、水、米一つかみを入れて4分ほど加熱。
大根をきれいに洗って煮汁で煮込みました。
だしがしみてやわらかく美味しくできました。


f0019498_17322028.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

[PR]
by komati920 | 2018-03-26 17:48 | 料理