人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいもとツナのグラタン&ぶりと豆腐の照り焼き


なかなか気温が上がらなくて庭にミニ水仙だけ
一つ咲いています。
他の水仙は、もっと暖かくならないと咲かないようです。


夕食
じゃがいもとツナのグラタン 4人分
とても簡単な作り方です。


じゃがいもとツナのグラタン&ぶりと豆腐の照り焼き_f0019498_21252390.jpg

じゃがいも大3個と玉ねぎ大1個は、
切ってからジップロックコンテナなど
に入れてやわらかくなるまでレンジ加熱。
私は、野菜をレンジ加熱するときには、水を少し加えて
乾燥しないようにしています。
やわらかくなったじゃがいもと玉ねぎをフライパンに入れ
小麦粉大さじ3 バター大さじ2 牛乳400ccを
入れてよくかき混ぜる。
ツナ缶小さいのを2個油切して加える。
コーン缶もあったので加えた。
かき混ぜながらとろりとするまで煮る。
塩、コショウで味付け。
器に入れて上に溶けるチーズをのせる。
オーブングリル機能で12分焼く。

ぶりと豆腐の照り焼き
ぶり、豆腐、しいたけ、トマト、パセリ

じゃがいもとツナのグラタン&ぶりと豆腐の照り焼き_f0019498_13245796.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-04-07 21:34 | 料理