人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町内に熊が出たよ~&真鯛の塩焼き


昨日、回覧板が回って来ました。
「町内に熊が出ました。」という内容でした。
27日の午後2時頃に目撃されたそうです。
町内の奥の方は、山際になっていて緑が多く
自然いっぱいなのです。
外に出るのがちょっと怖くなりました。(@_@;)

真鯛の塩焼き
スーパーで真鯛が安かったので買いました。
青森産で1尾250円でした。
さばき方に自信がないので28㎝くらいの鯛を買いました。
うろこを取り内臓を出して塩を振ってオーブン200℃で
40分くらい焼きました。
オーブンで焼くと焦げ目がつきにくいですが
裏返しは必要ないので簡単に焼けます。
ガスバーナーで表面をあぶればいいのですが、
面倒くさいのでパスしました。

玄関前の南天の葉を敷きました。

町内に熊が出たよ~&真鯛の塩焼き_f0019498_19214872.jpg


町内に熊が出たよ~&真鯛の塩焼き_f0019498_19214278.jpg
牛肉とれんこんとしめじのしぐれ煮
酒、みりん、しょう油、砂糖、しょうが


町内に熊が出たよ~&真鯛の塩焼き_f0019498_19213403.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-06-30 00:03 | 料理