人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パオピン(薄皮餅)で鶏むねチャーシューを巻く


昨日、朝からの通院が終わって2時頃に帰宅しました。
そしたら兄孫が家にいました。
10時頃に嫁が用事があるからと兄孫を
じいちゃんに預けて行ったそうです。
それって私の中では、ルール違反で罰金ものです。(ー_ー)!!
孫を預けるなら事前に電話をかけてくれればいいのに。
昼ご飯は、じいちゃんが冷やし中華を作って
あげたそうです。
弟孫は、いとこの家に泊まりに行っています。

私は、何年か前に上海へ行ったことがあります。
その時に北京ダックを食べました。
鶏むねチャーシューを北京ダックのようにパオピン
(薄皮餅)で包んで食べたらどうかなと思って焼いてみました。
小麦粉と片栗粉と塩と水を混ぜてフライパンで両面焼く
簡単な作り方です。


パオピン(薄皮餅)で鶏むねチャーシューを巻く_f0019498_17584700.jpg
こういう食べ方も面白いです。



パオピン(薄皮餅)で鶏むねチャーシューを巻く_f0019498_17582168.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-08-03 07:20 | 料理