小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

朝からびっくりする電話&じいちゃんが作った鶏のから揚げ


昨日から胃腸の調子が悪くなり体調不良でした。
病院で血液検査をしてもらったら菌が少し出ていたそうで
食中毒ではないかと言われました。
抗生剤と整腸剤が処方されました。
何も悪いものは食べていないのですけれど。
季節の変わり目で温度差が激しいので不調になったような
気がしています。
今日は、胃腸の調子は良くなりましたが
朝起きたら両手の指関節と右肩と左足の小指の関節痛に
なっていました。
友人からLINEが来ていましたが、指が痛くて返信が
できませんでした。すみませんでした。

今朝、近所の90歳近くになる一人暮らしのおばあさんから
電話がありました。
婆「お宅に猫がいるでしょ。
 お宅の猫が私の家に入って部屋をめちゃくちゃにしましたよ。
 いろいろなものを壊したのでなんとかしてほしい。」
と言われました。
私「うちの猫は30年も前に死んで今はいませんけれど。」
婆「えっー、お宅の猫じゃないの?
 じゃあどこの猫なの?」
私「わかりません。のら猫かもしれませんよ。」
婆「じゃあ、どうしたらいいの?誰が弁償してくれるの?」
私「私はわかりませんから警察に電話して相談したらどうですか?」
猫の悪さの被害届は、受け付けないと思いますが
警察は住民からの相談は、一応聞いてくれます。

本当に猫に部屋に入られたのかどうかもわかりません。
おばあさんの妄想かもしれません。
朝からびっくりな電話でした。(@_@;)

夕食は、じいちゃんが作った鶏もも肉のから揚げと
フライドポテト。



f0019498_18412481.jpg


クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

[PR]
by komati920 | 2018-09-23 18:53 | その他