人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏むね肉とさつまいもの甘辛から揚げ


昨日は、じいちゃんは温泉へ行きましたが
私は、まだ体調に不安があったので留守番しました。

アマゾンで韓流スターのリュ・シウォンのDVDが安かったら
買おうと思い探してみました。
私は、リュ・シウォンのドラマのDVDを集めていました。
数年前にドラマ出演したあるDVDだけ持っていないのです。
それがアマゾンでDVD10巻セットでレンタル落ちで
243円でした。配送料350円。
早速注文しました。
リュ・シウォンは、離婚問題でごたごたしてから人気が
落ちました。
リュ・シウォンに夢中になり姉と一緒に東京、埼玉、新潟に
ライブに出かけたことが懐かしく思い出されます。
あの時は、私はもう病気だったけれど今とくらべては
まだまだ体力がありました。

夕食
鶏むね肉とさつまいもの甘辛から揚げ

鶏むね肉を食べやすい大きさで厚さ1㎝くらいに切る
コショウを振って片栗粉をつけて少ない油で揚げ焼きする
さつまいもも1㎝くらいの厚さに切り素揚げする。
酒2 みりん2 しょう油2 はちみつ1 の割合でたれを
作り少し煮つめてから鶏むね肉とさつまいもを
揚げたものにからませる
白ごまを振る


鶏むね肉とさつまいもの甘辛から揚げ_f0019498_22134127.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-10-09 07:53 | 料理