人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫守&いかのめんつゆ焼き


激しい雨がザーッと降ったり止んだりと目まぐるしい
天気でした。
午前中、孫たちが来なかったので今日はのんびりしようと
思っていたら1時半に兄孫が2時半には弟孫が来ました。
宿題を終わったらばあちゃんの家に遊びに行ってもいいよと
お母さんに言われたそうです。
弟孫は、宿題が終わるのに時間がかかったそうです。
食べ盛りなのですぐにお腹が減ります。
おやつに肉まんやお菓子など食べました。

孫守&いかのめんつゆ焼き_f0019498_18471249.jpg
会社の旅行で台湾へ行った方からお菓子のお土産を
いただきました。
孫たちに「台湾のお菓子食べてみて。」と出したら
見ただけで「こういうの好きじゃない。」と
言われました。(@_@;)
私も味見してみたけれど苦手な味でした。(@_@;)


孫守&いかのめんつゆ焼き_f0019498_18473640.jpg

夕食にじいちゃんがいかのめんつゆ焼きを作りました。
生いかをめんつゆにつけて下味をつけてから
フライパンにオーブンシートを敷いて弱火で焼きます。
小振りないかが6杯で300円でした。


孫守&いかのめんつゆ焼き_f0019498_18472322.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-10-28 19:01 | 料理