人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツオの刺身ごましょう油漬け&大根の酢漬け


水曜日にスーパーの魚コーナーに刺身用のカツオが
売られていました。千葉産です。
大きなカツオで半身が398円でした。
1本分買いました。
ねぎ、すりおろししょうが、にんにく、
ごま油、めんつゆでたれを作り切った刺身の上から
かけました。
白ごまを振りかいわれを乗せました。


カツオの刺身ごましょう油漬け&大根の酢漬け_f0019498_18555465.jpg

大根の酢漬け
塩、酢、砂糖、ウコン(ターメリック)で漬けました。
食品保存袋に材料を入れて冷蔵庫に入れて置くだけ。


カツオの刺身ごましょう油漬け&大根の酢漬け_f0019498_18561260.jpg

昨日の夕方4時過ぎに児童館から電話がありました。
弟孫(小2)が来たけれどのどが痛いと泣いているので
お迎えお願いしますとのことでした。
じいちゃんが迎えに行き我が家へ連れて来ました。
5時半に嫁が迎えに来て帰りました。
月曜日にじいちゃんが小児科へ連れて行って
薬をもらってきて飲んでいるのですが治らないようです。


クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2019-02-28 07:44 | 料理