人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんかけ焼きそば&孫たちが来た


我が家では、台所に同じ形の冷蔵庫を二つ置いています。
その一つの冷凍室が凍らなくなりました。
冷蔵室は、冷えるんですけど。
ネット検索したらに冷凍室の冷却パイプに大量の霜や
氷がついて冷凍室が凍らなくなることが多いそうです。

冷蔵庫の電源を抜いてドアを開けっ放しにして
2日ほど経つと霜が溶けてなおることがあるそうです。
とりあえず、そのようにしてみました。
なおるとといいんだけれど・・・
直らなかったら冷凍庫を買おうと思います。

夕食にあんかけ焼きそば
冷蔵庫にある材料で作りました。
フライパンにごま油を入れて市販の中華蒸し麺を
こんがり焼きつけました。
白菜、にんじん、しいたけ、ピーマン、自家製鶏チャーシュー、
カニカマを炒めて八宝菜風のあんかけを作りました。



あんかけ焼きそば&孫たちが来た_f0019498_19111383.jpg

おから煮
じいちゃんが、たくさん作ったきんぴらごぼうが
まだ余っていたのでおから煮に入れました。
ねぎとちくわと油揚げも入れました。



あんかけ焼きそば&孫たちが来た_f0019498_19112412.jpg

日曜日の朝、孫たちが遊びに来たいと電話がなかったので
通院もないのでゆっくりしようと思っていました。
午後3時前に兄孫から電話でした。
「ばあちゃんちに行ってもいい?」
私は、買い物に出かけようとしていたところでした。
嫌だなと思ったけれど「いいよ。」と言いました。(@_@;)
中学生になれば部活だ勉強だと忙しくなるから
我が家に来たがるのは今のうちだけでしょう。
兄弟で20分ほど歩いて来ました。
5時半まで遊んでじいちゃんが家まで送りました。



あんかけ焼きそば&孫たちが来た_f0019498_19113235.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2019-03-18 06:26 | 料理