人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤魚とごぼうの煮付け


秋田市の天気は、雪のち曇りだそうです。
気温も上がらず寒さが逆戻りしています。

冷蔵庫の冷凍室チェックをしました。
井村屋のあずきアイスとガリガリ君がいっぱい
入っていました。じゃまです。(@_@;)
スーパーへ行くとじいちゃんがよくアイスを買います。
あずきアイスは、じいちゃんが食べて
ガリガリ君は、孫たちが食べます。
奥の方で冷凍の赤魚発見したので料理しました。

赤魚とごぼうの煮付け
赤魚を好きな調味料で煮ます。
水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、しょうが
ジップロックコンテナなどに水を少しとごぼうを入れて
レンジで5分から6分加熱するとやわらかくなります。
赤魚の煮汁の中にごぼうを入れて少し煮るだけ。
おひたしは、秋田の野菜「ふくたち」



赤魚とごぼうの煮付け_f0019498_19575047.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2019-03-23 07:06 | 料理