人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉とごぼうのしぐれ煮&卵焼き


昨日の金曜日は、予定なしだったので
どこかへ行きたいなと思っていました。
しかし、眠くて朝ご飯を食べてから朝寝してしまいました。
昼には、じいちゃんが冷やしラーメンを作ってくれたので
食べて、まただらだらと昼寝して過ごしました。(@_@;)

ゆっくりと過ごしたので午後2時には、頭がスッキリして
台所に立ちました。
冷蔵庫の在庫整理の料理を作りました。

牛肉とごぼうのしぐれ煮
牛肉切り落とし、ごぼう、しょうがを
酒、しょう油、砂糖、水で煮て最後に
きぬさやを入れる


牛肉とごぼうのしぐれ煮&卵焼き_f0019498_20220922.jpg


卵焼き
卵、白だし、水、マヨネーズ、砂糖を混ぜて焼く


牛肉とごぼうのしぐれ煮&卵焼き_f0019498_20222294.jpg

小松菜と油揚げの味噌炒め(じいちゃんが作った)
小松菜と油揚げをごま油で炒めて
味噌とみりんで味つけ


牛肉とごぼうのしぐれ煮&卵焼き_f0019498_20223287.jpg


クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2019-06-01 06:49 | 料理