人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジの青しそドレッシングマリネ


今朝も寒くてストーブをつけました。
昨晩、気温が下がり冬の厚い毛布と布団をかけて寝ました。
昨日、スーパーへ買い物に行くときには、
薄い生地の春のコートを着て行きました。
6月半ば過ぎだというのに気温が低すぎます。

アジの青シソドレッシングマリネ


アジの青しそドレッシングマリネ_f0019498_21350874.jpg


スーパーで秋田産小アジが9尾240円でした。
頭と内臓を取りました。(じいちゃんがねぇ~)
片栗粉をつけてから揚げにしました。
玉ねぎ、にんじん、ピーマンを千切にします。
にんじんだけレンジ加熱3分しました。
青しそドレッシングをかけてなじませておきます。
から揚げしたアジにもドレッシングをかけておきました。
器に盛りつけます。


アジの青しそドレッシングマリネ_f0019498_21342815.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2019-06-18 06:44 | 料理